プランターに大量に発生するコバエ殲滅の秘策!よい子は真似しないでね

プランターに大量に発生するコバエ殲滅の秘策!よい子は真似しないでね

バルコニーで野菜とかハーブを育ててるんですが

自分で農薬とか無いものを育てたくてプランター栽培をしているんですが

どうも最近窓を開けて換気しているとやたらコバエが入ってくるんです

まあ春だし仕方ないかなって思っていたんですがプランターに水をあげようとしたら夥しい数のコバエが発生してました。

この記事を読んでる貴方も進撃の巨人を駆逐したいエレンと同じ気持ちでコバエを駆逐したいはず

この記事では、私なりに、試した効果のあったコバエ撃退法をお教えします。

めんつゆトラップ

とにかく殺虫剤や農薬は使いたく無いので調べると大体出てくるのが洗剤とお酢かめんつゆのトラップです

これは確かに効果があるんですがトラップに見向きもしないコバエもいるのでコバエが産まれてくる速度とトラップに掛かる数を考えても明らかに殲滅はできないのだ

赤玉土

そもそもどっかのYoutubeで赤玉土を5センチから10センチ程上に敷き詰めるとコバエが卵を産む土の深さが大体5センチくらいだとの事だそうだ、なので私はホームセンターに大量の赤玉土を購入してプランターの土の上に敷き詰めてやった

結果‥

変わらん。。赤玉土が乾燥してコバエも奥底まで潜れないから卵を産めなくなるんじゃ無いのかぁぁぁ!

なるべく水をあげない様にしたしなんなら一ヶ月家を留守にして一度もプランターに水をあげない期間もあったのにコバエさんは尋常じゃないほどいるんです。

なんか憎たらしく思えてきてですね

なんか燃やしてやりたいって思ってしまったんですよ

小〜中学生の時に制汗剤スプレー+ライターでボォォォ!ってやったこたあります?ありますよね?笑

なんかアレしてやりたいって気持ちになったんですわ

でも制汗スプレーも身体に悪そうだしってことでなんか閃いたのはライターで燃やすだったんですw

ライター作戦

なんとも原始的な行動ですが大量にいるコバエ目掛けてチャカメカファイヤーするんです

ある程度効果があるんですけど奴らも生き物で赤玉土の下に隠れたりする奴や飛び回って逃げ惑うと中々殺傷率が高いとは言えません

次なる考案はターボライターです

100匀で購入したノズルが長くなっているタイプでコレはいいと思って購入したんですが初めは意気揚々とターボライターらしく勢い良く燃えてたのですが数分したら普通のライターのようになってしまい使えなくなってしまいました。

ガストーチしかない

汚物は消毒だー!

コバエからしたらコレは第二次世界大戦でも使われた火炎放射器並みの威力に違いないハッキリ言ってコレを読んだからと言って真似してほしくはないんですが非常に危険なのでもし真似される場合は火の元には充分気をつけてやって下さいコバエを殺す目的が家を燃やしたなんてなったら洒落にならないですからね。プランターも樹脂でできている物も多いので簡単に燃えます。

真似する方は居ないと思いますが、もちろん自己責任でお願いします。

ですがコレはかなり効果がある!火力が強いので赤玉土の下に逃げ込まれても恐らく退治できるパワーがあるんです。

プランターの周りうじゃうじゃいたコバエ供がひょろひょろ〜くらいになりました。

完全に殲滅は難しいかもしれませんが個人的にかなり効果がありました。

リスクもありますけどねw

意外と植物に火が当ったりもしましたが枯れたりはしていません。

何度も言いますが、危険なのでおすすめはしませんが効果はかなりありました。

Amazonでガストーチを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA