マスクが無いだけで恥ずかしい。ワクチンしたらマスクやめていいの?

マスクが無いだけで恥ずかしい。ワクチンしたらマスクやめていいの?

最近マスクをしないで外出してしまっいたり、マスクをしていないと、口元がスースーする感覚に違和感を覚えるようになってしまった。

まあ、このご時世、マスクをしないだけでトラブルになったりすることもあるのでエチケットとしてマスクをしないといけないんですが。

コロナが流行る以前の話ですが

日本人は海外から見て『何故あんなにマスクしてる人が多いんだ』とか『皆風邪ひいてるの?』などと質問を受けた事がありますが

それは日本人が圧倒的にシャイだからだよ!

そして潔癖な人が多いってのが私感です。

コロナのおかげで様々なおしゃれマスクが登場して

マスク=ファッションみたいな事にもびっくりですけど

マスクを忘れて、

きゃー!見ないでぇぇ

みたいな感覚になるのは私だけでは無いはず…

コレがいわゆるアップデートってやつなのか。

マスクつけて外に出れば無敵!何言っても顔割れしないから無敵!みたいな感覚になれるんじゃ無いでしょうか

そんなことはさておき

感染者が増える一方で

ワクチンを摂取する人がそこまで増えてないようです

私もワクチン否定派なのですが

今度ワクチン接種しようと思っています。

理由は海外旅行に行きたいから

こんな時期に海外旅行だなんて不謹慎ですが

ワクチンを摂取してないと制限が掛けられたりと不便になることが多いので、いざ海外にいくってなった時のために打っておこう思っています。

本当は打ちたくないけどね

ワクチン打ったら記事書きますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA