パリを一望 Square Louise Michel (スクエア ルイ ミッシェル)教会 これぞ観光地

パリを一望 Square Louise Michel (スクエア ルイ ミッシェル)教会 これぞ観光地

前回の記事はこちら

Square Louise Michel寺院へ

連日あまり天気が良くなかったのですが(パリの冬は天気が悪い日が多いらしい)

Square Louise Michel(カタカナ表記の発音がうまくできないw)へ向かう途中も天気が悪かったです

Anvers駅に着く頃には天気がガラッと変わりまるで歓迎されてるように感じましたw

私個人的にはこのSquare Louise Michel界隈が一番観光地らしい観光地と言いますか、お土産SHOPも多いし観光客も多くTHE 観光地!という感じがしました。

ここも観光地なので観光客目当てにビジネスをする人やひったくりが多い場所なので注意が必要です

Square Louise Michel寺院に向かう階段を登っていると若い黒人が私に目をつけて話しかけてきましたが無視をしました。

嫁さんと横並びで歩いていたのですが嫁さんの手を強制的に掴んで毛糸の紐を結んでお金をとろうとしてきました。

フランス語で要りません!とハッキリ伝えてるのにすごい力で掴まれたようです。

ですが、嫁さんも気が強いのでその黒人に掴まれた腕を振り払って逃げましたw

後になって気づきましたが寺院まで登る道で多数の人がこの黒人集団に抗えず紐を勝手につけられてお金を払ったんだと思います。

仮に百歩譲ってこの紐を黒人が編んだりして作った物で可愛かったらいいと思うのですが

ほんとうにただの毛糸の紐ですwこんな物に1ユーロですら払いたくないですねw

この毛糸が道の至る所に捨ててありました。

皆様もこんな悪質に金を横領しようとする人から自分の大切なお金を守ってくださいね

階段を登り寺院に到着

この寺院はパリの中でもかなり高い場所に建てられているのか階段を登るとパリ内を遠くまで一望できてかなり景色が良いです

夜なんかにきたら夜景がキレイそう。

景色もいいですが寺院も昔ながらの銅像や彫刻があり見るだけですごいなーて思ってしまいます。

寺院も中に入ることができるようですが人が多く並んでいたのでパスしました。

寺院だけじゃない

寺院と景色もいいのですがこの寺院の周りを歩くとパリならではのおしゃれでキレイな街並みを堪能できます。

どの建物もおしゃれで個性豊かで歩くだけでも結構楽しいですね

帰り道は違う道から帰ったら遠くにエッフェル塔がみえました。

こんなキレイな街に住んでみたいw

帰り道を歩いているとフランスに行ってみたら行きたいと思っていたCBDショップがあったので思わず寄ってしまいました。

LEGALIZE((…を)法律上正当と認める、公認する、(…を)法律化する

日本でも近年CBD製品やヘンプなどに注目が出てきてヘンプやCBDに対しての認知度や知識が上がってきていますがまだまだ危険なドラッグなどと勘違いしている人も多いのでもっと色々な人に知ってもらいたいです、。

お店にも頑張ってもらいたいのと、これからのCBDやヘンプに期待して

CBDのお茶を買って帰りました。

衝撃の出会い

帰りの電車の地下鉄の乗り換えの時にbusking(バスキング、大道芸のこと)でサックスを演奏しているおじさんが居ても物凄く短時間でしたが心を打たれるいい音色でサックスに興味を持ちました。

こんな場所で数秒しか聞けませんでしたが私にとって心に残るいい出会いだと思いました。(サックスとのw)

やはり旅は面白いですね、こういった出会いや興味を持つことって歳をとり日本で仕事中心の生活だと

こういった趣味なんかに出会える機会も少なく思います。

今すぐは買えないですがいつか買って自分で演奏してみたいと思います。

帰宅し嫁のお母さんがガトーオショコラを焼いていてくれました。

CBDのお茶と一緒に飲んで心も身体もリラックスしました。

切る時に崩れてしまいましたがめっちゃ美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA