人生初!小型飛行機に乗せてもらう 

人生初!小型飛行機に乗せてもらう 

フランス旅行は関係ないですが貴重な経験が出来たので記したいと思います。

数日前に嫁の叔父さんが私に小型飛行機に乗ってみたい?という質問で、

私の目はクレヨンしんちゃんのひまわりのようにキラキラ輝き二つ返事で

乗りたい!!!!

と応えていたw

嫁は以前も乗るチャンスがあったらしいのだが怖いから断っていたようですw

でも今回は私がいるので強制ですw

いつもより目覚めが良い

普段の仕事の日だったら、もういつまでも寝てたいんですが

今日小型飛行機に乗れるなんて考えたら居ても立っても居られないんですw

普通に生きてたらこんな体験ってまずないじゃないですか

昔から変な事ばかりに興味があっておそらく側から見たら変人なんでしょうけど

あの進撃の巨人のエレンのお父さんも言ってました。

『人間の探求心とは誰かに言われて抑えられるものではないよ』

経験や体験が今の自分を作るから、私は、面白そうと思ったことをやりたいんです。

空港に到着

初めてみる小型飛行機写真を何枚か撮らせて頂きました

これに乗るのか〜と興奮しながら見ていると、実は近くで見ると結構ボロく見えるので少し不安になってくるw

意外とすぐに用意され

コックピットに座って待つように言われる

待っている間、操縦席やシートとかいろいろなスイッチにワクワクしながら

落ちたら100パー死ぬなw

なんて考えていましたw

そしてパイロット用のヘッドセットをした瞬間に周りの音が一瞬で消えたのがマジですごかった。

そんなことしてたら、パイロットのおっちゃんが登場

英語で色々バーって話されたけどあまり聞き取れず出発!

いざフライト!

滑走路まできて一気に加速!思ったより遅い?w

なんて思ってたらすぐに離陸w

そこから私は『おぉすげ〜』と何度連呼したか笑

飛んだら一気に不安とか無くなって景色とか飛んでるって事を楽しむ事で精一杯でしたw。

とにかく本当にすごいからすげーしか言葉にできなかったんだと思いますw言語力の停止w

パイロットのおっちゃんが気を遣ってあそこがイギリスだ!とか色々説明してくれてましたが私の小さい脳みそでは情報処理が追いつかずマジで何を言われてもすげぇぇだったと思いますw

少し景色にも慣れてきたので

おっちゃんにカメラで撮っていい?聞いたらもちろん!と即答いただき、撮影させてくれました

途中でおっちゃんが運転したい?どうぞ!みたいな感じだったんで少しだけ操縦させてもらいましたが

レバーを倒してもなだらかに機体が傾いて不思議な感覚でした

楽しい時間はすぐ過ぎる

いろんなところを回って見せてもらいましたが、あっという間に着陸態勢に!

とおくに滑走路が見えるゆっくりなだらかに地面に近づくけど全く怖くない

飛行機の着陸のほうが圧倒的に怖いです。

小型飛行機のほうが軽いからか内臓が浮く感覚もないしフワッと着陸

楽しすぎてエンドルフィン出たわw

次は嫁が飛び立ったのですが帰ってきたら満面の笑みw

微塵も怖くなかったようですごく楽しかったようですw

やはり何事もやる前が一番怖いんだなと笑

嫁が飛んでる間、暇だったので飛行機の写真を撮ってましたw

なんか小型の飛行機なら自分でも色々なバイクのパーツとか改造すれば作れそうな気がちょっとだけしてしまいましたw

叔父さんも構造はめっちゃシンプルだよっていってましたしw

いつか大きなガレージで自分の飛行機を作ってみたいですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA