もうこれでよくない?イヤホンは••EarFun Air Pro 3をレビュー

もうこれでよくない?イヤホンは••EarFun Air Pro 3をレビュー

数年使ったSoundcore Liberty Neo 2壊れてしまったので新しくEarFun Air Pro 3を購入しました。

購入して結構良かったので紹介させていただきます。

購入に悩んだ商品

Anker Soundcore Liberty 4

ぶっちゃけコレが欲しかったんですけどね

デザインもケースもカッコいいし今まで使ってたのもAnker製品だったし

もう次はコレ買うって決めてたんですけど

なにせお値段が高い

イヤホンに1万円以上払うのってなんかヤダなーと

どうせ通勤くらいしか使わないし

もう少し安いの無いかなーって思って調べてみたらEarFun Air Pro 3を見つけたそして

Soundcore Liberty 4と同じくらい良いらしいのだ

さらにお値段もセールとクーポン使って6990円で買えてしまうという

そもそもSoundcore Liberty Neo 2で普通に満足していた自分がそんなに良いイヤホンは必要ないんじゃ無いか?って思ったわけです

だから安い方に軍配上がっちゃうよね

使用用途は

通勤とジムで音楽聴く程度

悪い点

  • ケースがしょぼい
  • たまにノイズキャンセルがうるさい。

良い点

  • 値段の割にスペックが高い
  • 高性能なノイズキャンセルもついてる
  • タッチ操作機能もついてる(個人的に物理操作のほうが好きだけど)
  • イヤホンのデザインがスタイリッシュで格好いい
  • ケースにQiワイヤレス充電がついてる
  • 充電がtype-c
  • 音質もそこそこい良い
  • 専用のアプリがあって自分好みにイコライザーを選べる

個人的な感想

初めてノイズキャンセルってのを体験しましたけど

コレは良いですね

電車通勤で聞こえてくる、うるさすぎるアナウンスや地下鉄での、ガタガタ、ゴトゴト、キーキー音が全く聞こえなくなるわけでは無いけどかなり低減しますね

騒音が気になる時は、音楽をかけないでノイキャンだけで使用出来るのも気にっています

音質は重要では無い

私の使い方だと、通勤やジムでしか使用しないのでぶっちゃけ高級なイヤホンって必要ないんですよね

もっといい音で聴くならヘッドホンを使いますし良い音を集中して聴きたいなら通勤やジムではないからですw

(EarFun Air Pro 3の音質に不満があるわけではありません)

ノイキャンがうるさい

たまにノイズキャンセルがズーってうるさい時があるんですよ

そういう時は面倒だけど一旦、耳から外して周りの音を聞かせると治ります

ケースがパカパカ式

このパカパカ式のケースってイヤホンが中に入った状態で落としてしまうと落ちた時の衝撃でケースが開いてイヤホンがぶっ飛んでいってしまう事があるんですよね

それを気づかずにケースだけ拾ってイヤホンがなくなるって事があるんでし

なので、どのメーカーもスライドオープン式に変えてもらいたいですねw

なんだかんだおすすめ

私のような使用用途であればEarFun Air Pro 3はかなりおすすめです。

ケースがスライド式でおしゃれな高級感がある見た目重視ならSoundcore Liberty 4もいいと思います。

どっち買っても満足できると思います。

【VGP 2023金賞】EarFun Air Pro 3 ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン【Bluetooth 5.3 + 43dBまでノイズキャンセリング】

Anker Soundcore Liberty 4(Bluetooth 5.3)【完全ワイヤレスイヤホン/ウルトラノイズキャンセリング 2.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA