iPadのケースに迷ったらコレ!ESR のケースを選んだ理由とレビュー

iPadのケースに迷ったらコレ!ESR のケースを選んだ理由とレビュー

iPadのケースって種類が色々あって迷いますよね

私はiPad Proを購入した時に、裸のままで使用するのが怖くて早く保護したかったんですよ

でも調べると種類が多くて、どれを選んで良いか迷いました

色々迷った末にESRのケースが良さそうだったので購入しました。

今回はESRのケースを選んだ理由と実際に一年使ってみての感想を写真付きで紹介します

カラーが豊富

Apple純正のSmart Folioだと個人的にカラバリが好きじゃないんですよね。

ESRのケースの方が明るめで好きだったのも選んだ理由の一つです。

iPad Proはカラーが地味なのでケースで遊べるのは嬉しいですね

iPad Proって本体のカラーがシルバーかスペースグレイしかないのでAirのような華やかさに憧れるんですよ

ケースをつける事でおしゃれになって使うときも気分が上がるのも良いですね!

Smart Folioそっくりなのに値段は安価だけど機能は同等

Smart Folioの値段は15800円、いっぽうESRのケースは4000円前後

普通に考えて、ケースに1万円以上も払いたくないんです。コスパ面でも選んだ理由の一つです

Smart Folioを使った事がないので恐縮ですが、ESRだとハードケース付きなんですよね

このケースがカバーから外した時もプロテクトしてくれますし気軽にカバーから外してケースだけでも使えるのもgoodなポイント

Smart Folioのように2WAYな使い方ができます

丈夫で耐久性がある

1年以上に使用してきましたが汚れはあるけどボロボロになったり破れや剥がれがないので耐久性があると思います。

汚れはあるけど破れ剥がれがない!

残念なところもある

ハードケースの作りが若干雑なんです。

Apple Pencilを磁気でくっつける部分が若干浮き気味でもう少し精巧に作って欲しかった

自分の買ったのがハズレだったのかは分かりませんが数ヶ月使っていたらだいぶケースが緩んだのか気にならない位に馴染みました。

かなり馴染んだので、画像だとわかりにくいかもしれないですがケースが浮いてて最初はApple Pencilが認識されなかったです。

(現在は気にならないくらいでApple Pencilも普通に認識してくれる)

重い

iPad本体って地味に重いんですよね。

外に持ち運ぶ時はiPad Proの12.9インチとESRのケースをつけると1kgを超えてくるのでしっかり保護できる反面重さがつきまとってきます。1kg以内になってくれると嬉しいんですがね

感想

値段もApple純正と比べたら三分の一ほどの値段でコスパも最高です、作りも丈夫で品質もかなり良いと思います。

ハードケースも長期使用した事で馴染んだので買ってよかったなと思います。

iPad購入したらケース以外にも保護フィルムだとかApple Pencilとかキーボードとかトラックパッドや他のアクセサリーも欲しくなっちゃうんですよね

純正のケースの方がいいのはわかるんですが個人的にはケースの購入コストを抑えて、そのお金で周辺機器をそろえた方が幸せになれる気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA